FC2ブログ
早漏という悩みを抱えつつも出会い系に挑む画像付き体験記、早漏対策、早漏話、早漏グッズ、早漏男が使ってる優良サイトをご紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘルペス(性器ヘルペス)とは

ヘルペスとは、一般的には単純ヘルペスのことを言い、口唇ヘルペスと性器ヘルペス(陰部ヘルペス)およびそれ以外に分けられます。単純ヘルペスにはⅠ型ウイルスとⅡ型ウイルスが存在し、性器ヘルペスの多くはⅡ型ウイルスによるものです。初めて単純ヘルペスウイルスが感染する時(初感染)には強い症状がでる場合と、症状なしに入りこむ場合(不顕性感染)があります。

感染の可能性

性器ヘルペス(陰部ヘルペス)は性病ですから、セックス(性行為)により感染します。オーラルセックスやディープキス、病変部に触れた指で触ったタオルや食器から感染することもあるので注意しましょう。一度感染すると、陰部からなかなかウイルスが抜けないため、風邪を引いたり紫外線を浴びたりして免疫力が低下すると、再発する可能性が高いです。水泡や潰瘍が出来ている場合は、人に感染しやすいですのでセックスは避けた方がいいでしょう。

感染から発症まで

感染してから症状が現れるまで、おおよそ3日~7日くらいです。初期症状は軽い痒みや痛みですが、後に強い痛みや痒みに変化します。痛みと共に水泡や潰瘍がたくさんできます。激しい痛みで歩けなくなったり、排尿できなくなったりします。時には高熱が出る場合がありますので、注意が必要です。

ヘルペスの治療法

一般的には、抗ウイルス剤を1週間程度服用します。水泡や潰瘍には軟膏による治療を行います。(重症の場合は注射により薬剤を投与します)。再発する場合は、その都度抗ウイルス剤を服用します。

ヘルペスの検査方法

専門医の診察を受けてください。通常は、皮膚症状から診断しますが、確実な診断をするために水疱をはさみで切って病理組織検査やウイルス抗原検査を行うこともあります。また、血液検査による診断もあります。
ランキングへ参加しています。クリック投票してくれたら嬉しいです

その他の性病知識

エイズとは
疥癬(かいせん)とは
クラミジアとは
カンジダとは
毛じらみとは
梅毒とは
ヘルペス(性器ヘルペス)とは
コンジローム(コンジローマ)とは
淋病とは
外陰炎とは
トリコモナスとは
B型肝炎とは
C型肝炎とは
膀胱炎とは

がんばれ、早漏男の出会い道のTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mako1971.blog41.fc2.com/tb.php/145-b564aed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。