FC2ブログ
早漏という悩みを抱えつつも出会い系に挑む画像付き体験記、早漏対策、早漏話、早漏グッズ、早漏男が使ってる優良サイトをご紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリコモナスとは

トリコモナスとは、寄生虫の一種であるトリコモナス原虫が膣内に寄生することにより発症する膣内の病気です。男性にも感染しますが、あまり症状が出ないことが多く、尿道に感染した場合などは尿の排泄と共に体外に排出されることが多いです。

感染の可能性

セックス(性行為)による感染がほとんどで、稀に公共施設の脱衣場、お風呂のいす、便器、タオルなどで感染することもまれにあります。セックスなどにより感染した直後から3日以内に発病します。

感染から発症まで

トリコモナス原虫に感染した場合、悪臭のある黄色いおりもの、泡の混じったおりものが増量し、外陰部に強い痒みを伴うという症状が現れます。また、外陰部がただれ、膣壁に出血が見られる場合もあります。このようなときは、膣の粘膜が赤く腫れ発疹ができていたりするため、性交渉時の膣の痛みや少量の出血を起こすことがあります。

トリコモナスの治療法

初回の治療では膣洗浄を行うことがありますが、毎日洗浄する必要はありません。一般的な治療法は、秩錠と内服薬の併用です。だいたい2週間もあれば完治します。男性の場合は内服薬のみの治療となります。男性は自覚症状がほとんどありませんので感染が見つからないことが多いため、最初の発見は女性側になります。しかし、検査・治療は必ずパートナーと一緒に行わなければなりません。さもないと、お互いに感染を繰り返し、いつまでも完治しないという状態が続いてしまいます。

淋病の検査方法

通常は専門医の診断によるものです。おりものや尿、分泌液を培養し、顕微鏡で検査して原虫の存在を確認します。通院しての検査に抵抗がある人は、検査キットも販売されていますので在宅検査を実施してください。
ランキングへ参加しています。クリック投票してくれたら嬉しいです

その他の性病知識

エイズとは
疥癬(かいせん)とは
クラミジアとは
カンジダとは
毛じらみとは
梅毒とは
ヘルペス(性器ヘルペス)とは
コンジローム(コンジローマ)とは
淋病とは
外陰炎とは
トリコモナスとは
B型肝炎とは
C型肝炎とは
膀胱炎とは

がんばれ、早漏男の出会い道のTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mako1971.blog41.fc2.com/tb.php/149-d8d08c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。