FC2ブログ
早漏という悩みを抱えつつも出会い系に挑む画像付き体験記、早漏対策、早漏話、早漏グッズ、早漏男が使ってる優良サイトをご紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日、超シンプルに疑問におもった。なんでセックスしたいんだろう?

「おい、おい、決まってんじゃン気持ちいいからだろ!」
と思ったあなた。

それ、ネタつぶしです! お願い聞いて下さいね。

なんで、セックスは気持ちいいんだろう?
つまり、セックスが気持ちよくて、個人がセックスしたいと思わせる
カラクリってどういうことよ?

という事で、なんでセックスしたいのかをちょっと生物学っぽく考えてみよう。ここは一つ、思いっきり振返ってセックスの起源を調べてみよ。

最初の生物は単細胞のバクテリアだったといわれている。
彼らは代謝によって細胞内に栄養を蓄え、
ある程度大きくなったら2つに分裂して増える。
これをずっと繰り返している。

もちろん細胞分裂で増えるのだから、セックスはない。

実にシンプル。 恋愛や不倫のモツレなんておろか、喜びも、悲しみもあったもんじゃない。

ところがちょっと古い話、うーん15億年ぐらいまえ、やがて単細胞生物の中に、お互いの遺伝物質(DNAじゃないよ)を交換して繁殖を行う生物(藻類らしい)が現れた!

これが有性生殖、つまり原始セックスの始まりだ!!

時は流れ、世には多細胞生物が生まれ、やがて生物が陸上に棲むようになると、水中の生物のように水を媒介にして精子と卵子が出会うことは難しくなった。

そのために雌と雄は体を接触させて
本当の意味でのセックス、「性交」をすることが必要になったわけ。
ここで偉大なるセックスの道具、ペニスの発明にいたる!

もっとも、このころの主役は節足動物とか、初期の脊椎動物だからペニスといっても機能からするとペニスなんだろうけど、見かけといったら・・・・・。

こうして雄にとって輝けるセックスの時代が到来するわけだ。

しかし、考えてみればただ増殖するだけなら、無性生殖(セックスなし生殖)のほうが有利のはずだけど、生物の多くは面倒で効率の悪い有性生殖=セックスを行っている。

なんでなんだろう?

いま現在は、だいたいの生物学者が同意しているその理由は;

「セックス(性)によって遺伝子を混ぜ合わせることで、
種としての同一性を保ちながらさまざまなバリエーションを
持った個体を造ることが出来るから。」 
ってことらしい。

逆に、数は多くても同じ遺伝子しか持たない無性生殖の場合、
環境の変化などにとってもよわい。
たとえば、ある種のウイルスが蔓延して、病気にかかって一族が
根こそぎ死滅してしまう危険性がある。

でも、セックスしていれば、つまり有性生殖なら病気に
やられる個体だけでなく、負けずに生き残る個体が必ずいる。
ってことなんだろう。
みんな同じより、多少へんなのが混じっていたほうが自然なのだ。

だからさ、その為にもセックスしよ!

Gスポット
セクシャリティー
オーガズムって?
アローザル
セックスとIQ
なんでセックス?
ペニスは三位一体?
クリトリスからオシッコ!
マスターベーション(女性編)
マスターベーション(男性編)
恥ずかしさの秘密
精子量が比例するのは?
愛液の秘密
勝負下着
AV vs レディコミ


がんばれ、早漏男の出会い道のTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mako1971.blog41.fc2.com/tb.php/181-cf80dd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。